男子バスケットボール部

活動日 月・火・水・木・土
部員数 26名
クラブ紹介 高校男子バスケットボール部は、1963年の本校創立以来続く創部57年のクラブです。
運動クラブ推薦の対象クラブではありませんので、バスケット経験者も高校からバスケットを始めた初心者も混在しているクラブですが、みな仲もよく、お互い切磋琢磨している楽しいクラブです。
コートの中では強豪校と競えるようなチームを目指して厳しい練習に取り組んでいます。限られた練習時間を効率的に、しかし楽しく、そして高い志を持って集中している集団です。
現在は東京サンレーヴス(B.LEAGUE B3)のアシスタントコーチである菅原恭一氏(本校中学高校卒業生)を中心としてOBの方々が外部コーチとして熱い指導をしてくださっています。
これからも誰かからやらされるバスケットではなく、自ら考え自分を高め、東京都ベスト32以上を目指すチーム作りに挑戦していきます。
また、バスケットボールを頑張るのはもちろんのこと、学習面でも集中して自らが目標とする進路を確実にできるよう努力するとともに、挨拶や返事など人間として大事なことを蔑ろにしない一人ひとりであることを目指しています。
興味をお持ちくださった方は、ぜひ一度体育館に足をお運びください。
クラブ見学・入部をご希望の方は顧問の小名(おな)までご連絡ください。お待ちしています。